オーナー様向け
運用する
管理

「管理業務主任者」の資格を持つ私が語る“弊社のサービス”について

2020年1月18日 北田 かつゆき
管理の現場

私が持っている「マンション管理業務主任者」という資格

私は「マンション管理業務主任者」という資格を取得しております。

管理業務主任者とは、マンション管理法にもとづき

国土交通大臣が毎年実施する「管理業務主任者試験」に合格
管理事務に関し2年以上の実務経験またはそれと同等以上の能力を有すると認められて
国土交通大臣の登録を受け、管理業務主任者証の交付を受けた者

のことです。
(マンション管理適正化法第57条、第59条、第2条)

マンション管理適正化法にて管理業務主任者についての内容が多々列記されています。

…といった堅苦しい内容はここまでなので、どうぞここからは気軽に読み進めください。

もし今後分譲マンションシリーズが誕生したら

管理業務主任者は主に分譲マンションでの重要事項説明をするのに必須です。

シエスタシリーズはすべて賃貸住宅ですので、その説明については現在のところ必要ありません。

今後分譲マンションシエスタシリーズも誕生するかも…しれません。
その時に必要になるのが管理業務主任者です。

もしも分譲マンションシエスタシリーズが誕生したときには、重要事項説明は私にお任せください。

▼関連記事

様々な経験を持った社員たち!ご満足いただけるサービスを

マンション管理業務主任者
宅地建物取引士
不動産コンサルティングマスター(宅地建物取引士取得後、不動産実務経験が受験資格)

などを私は既に取得しておりますので、幅広くご相談には応じさせていただきます!

これからも、日生リビングシエスタは、賃貸アパート分譲を中心に

資産運用
土地開発分譲
建物請負
コンサルティング

…と幅広く皆様のご相談に答えられるべく努力を日々しております。

弊社には様々な知見・経験や資格を持った社員が集まっており、社員一丸となって様々な現場に取り組んでおります。
今後もお客様によりご満足いただけるサービスを提供できるよう努力してまいります。

賃貸住宅の管理についてのお役立ち記事はこちら

この記事を書いた人
北田 かつゆき
『念ずれば花開く』 どんな些細なことでも努力すれば自から道は開ける。 その出会いの瞬間を心にとどめ、どなたでもお気軽に話していただける性格だと自負しております。 そうしているうちに、業界あっという間に30年が経ってしまいました。 特に売買については信託銀行系列の経験に基づく 見落としのないサービスを提供します!

新着記事