自己紹介

こんにちは、リーシングマネジメント課の栗本です。

転職活動を経て、今年の10月に入社しました。

どうぞ、よろしくお願いします。

消防職からの転職活動

今年の6月に転職を考え始め、7月に消防職を退職しました。

無意識で「思い立ったらすぐ行動」を実践していました。

好奇心旺盛というか、興味を持ってしまったら行動せずにはいられない性格です。

実は、伊勢エビの漁師になろうかと考えていた時期もありました。

長所でもあり短所でもあるような気が…きっと長所でしょう。

消防職では、様々なことが経験できたのでとても楽しかったです。

転職に至ったきっかけは先輩が保険会社の営業に転職したことですね。

面白そうな職業だなと、営業に興味を持ち始めました。

日生リビングシエスタとの出会い

7月に退職したと前述にありますが、この時点ではまだ次の就職先は決まっていませんでした。

計画を立てないとこうなります、本当に焦りました…

行動する前にじっくり考えることは、やはり大切ですね。

転職サイトと睨めっこをすること約1か月、日生リビングシエスタに出会い10月に入社しました。

入社理由は、楽しくて充実した毎日になると確信したからです。

私の直感は間違っていませんでした、毎日とても楽しいです。

営業マンとしてのこれから

目標は、「思いやりがあって、何でも教えてくれる営業マン」になることです。

私は、不動産も営業も未経験です。

社長をはじめ、社員の皆さんが支えてくれています。

私も、いずれは会社を支えられる存在になりたいです。

まとめ

営業マンとしての再スタート、近道はないと思います。

一歩一歩、着実に成長していき、いずれ目標を達成できるよう頑張っていきます。

常に思いやりを持ってお客様と向かい合っていきます。

▶私たち社員の姿はこちらで記事にしています。ぜひご覧ください!

この記事を書いた人
栗本 拳士郎