新築アパートシエスタシリーズ最初のコンセプト「シエスタヴィラ」

こんにちは、プロモーション事業部の坂口です。

私たち日生リビングシエスタは木造賃貸住宅を得意としています。その賃貸住宅アパートシリーズ”シエスタシリーズ”最初に誕生したコンセプトは単身向けのお部屋です。

今回は、これまで詳しく取り上げてこなかった単身向け住宅、”シエスタヴィラ”についてご紹介します。

単身賃貸住宅「シエスタヴィラ」

「Siesta Villa(シエスタヴィラ)」は単身での入居を想定した1R(ワンルーム)の賃貸住宅です。

Siesta(ゆったりしたくつろぎの時間)+Villa(邸宅)
ご自宅ではゆったりとしたくつろぎの生活を送っていただきたい思いで決めました。

入居ターゲットの世代、生活スタイルに合った下記の基本条件で16㎡前後のお部屋を作っています。

一都三県(東京、神奈川、埼玉、千葉)
 東京駅から30km圏内
 最寄り駅より徒歩10分以内

10代後半から20代後半の初めて一人暮らしをする方にも過ごしやすいように設備を整えた駅近住宅です。

入居付けのしやすさにもこだわり、SUUMOなどのポータルサイトでの検索でも人気の高い設備を集めています。
▼アパートタイプ別の利益率について詳しく知りたい方はこちらへ

ブランドロゴ

以前新ブランドロゴ完成をお披露目したSiesta Duo(シエスタデュオ)と同様、シエスタヴィラもコンペで2016年1月に108件の応募の中から1つが決まりました。

弊社アパートは外観と内装、植栽計画にも力をいれているので、一般の方からその点もロゴから想像をして頂けるようなロゴを求めてコンペを開催いたしました。

決定したロゴがこちら

 

 

▼デザイナーさんからのロゴコンセプトがこちら

【ロゴのご説明】
頭文字の「S」をモチーフにし作成。
完全な調和と堅牢を象徴する六角形と融合し、堅牢な邸宅にて安らぎの時を過ごす様子を表現致しました。
洗練、上質感、品格、優雅、堅牢、安心感、プロフェッショナルが伝わるトータルバランスのとれた構成となっております。

色も柔らかく、私たちのイメージにぴったりです

これからのシエスタシリーズ

これまでご紹介してきたシエスタシリーズはこのシエスタヴィラとシエスタデュオ

まだまだこれだけではありません!

1.4mのロフト面積最大のお部屋、リノベーションのシリーズなどブランドを増やしていき、土地を受け継いだ方から既にアパートを持っていらっしゃるオーナー様までそれぞれの方にあう建物をお選びいただけるように増やしていく予定です。

私たちにはがあります。

それは、

単身でシエスタヴィラに入居された方がシエスタシリーズのファンになり、1DKのシエスタデュオにお引っ越し、ライフステージの新たな転換と同時にファミリータイプの未来のシエスタシリーズにお引っ越しいたくこと!

そのためにも、オーナー様、入居者様のご期待に沿えるように日々、売買、仲介、管理、メンテナンス業務に取り組んでいます。
▼関連記事

この記事を書いた人
坂口 真理
プロモーション事業部に所属しています。 “You Only Live Once;YOLO”;人生は一度きりだから  なにが楽しいかを考え最善な道を進みます 常に受け手目線で、情報発信をします!