入居者審査に家賃保証…いつもお世話になっている会社から「驚きの贈り物」

2月14日…思いもよらない方からのバレンタイン

毎年2月14日は、バレンタインデー…というのは皆知っていますよね。
昨日社外よりいただいたチョコレートを社員が配布しており、私も頂きました。

『これどこからもらったのですか?』
『日本セーフティーさんよりです。』

え!
まさか日本セーフティーさんからチョコレートをいただけるなんて全く考えていませんでした。

日本セーフティーさんとは、当社がいつもお世話になっている会社です。
物件のオーナー様、入居者様、管理会社(当社)などあらゆる面で円滑にサポートし進めていただいています。

日本セーフティーさんはどういった会社か

日本セーフティーさんの業務について簡単にご紹介させていただきます。

入居者さまのサポート

部屋を借りたいけど連帯保証人を頼みづらい、頼める人がいない
 信用を保証

オーナーさまのサポート

幅広く入居者様を募集したいが家賃滞納のリスクが心配
 家賃や原状回復を保証

不動産会社のサポート

督促業務や家賃管理に追われて本来の営業活動に集中できない
 「集金代行」も利用可能

http://www.nihon-safety.co.jp/
「皆さまの悩みを解決し、もっと深い安心を・・・それが日本セーフティーの使命です。」
(HP抜粋)
…と記載されている通り、物件に係るほとんどのことでサポートしてくれる会社です。

当社にとっては主に入居前の審査と、家賃保証の面で大変お世話になっています。

※ 万が一入居者様が家賃を支払えなかった場合は、日本セーフティーさんが立て替えて当社に送金してくれます。
そのため、オーナー様への家賃お渡しが遅れることがないのです。

強制退去があっても家賃が遅れない仕組みをもっと詳しく

円滑なアパートの運用管理を支えてくれています!

バレンタインデーのチョコレートを頂いて、驚きましたが
「そういった気配りから、しっかりした業務へと繋がっていくのだなあ」
と実感しました。

入居者様が安心して物件を借りられること、オーナー様・管理会社が安心して物件を貸せることはアパート運用の基本です。

アパートの運用管理において、日本セーフティーさんには非常に助けられています。
いつもありがとうございます。

今後とも入居者様・オーナー様の力になっていただき、アパート運用管理が円滑にいくようサポートをしていただきたいと思います。

管理の記事はこちら

この記事を書いた人
賃貸知識BANK編集部
不動産市場や投資に関する情報を専門的な視点で解説しています。資産形成や投資戦略に役立つコンテンツを実務的な目線でお届けします。
「わたしたち」カテゴリの最新記事