【無料】2023年度GoodNotes用カレンダーテンプレ作りました

2022年もあと2か月となく、来年の準備に取り掛かっている方も多いのではないでしょうか。

私もその一人、スケジュール帳の更新を始めました。

私は保管する場所と紙代を無駄だと思っているのでスケジュール帳も家計簿も電子派です。

紙を使わないことをエコだと信じています。

i Padカレンダーを来年のものに更新しようと思ったら欲しいデザインの無料のテンプレがネットにない!

スケジュールは楽しい思い出を計画するものだから、「かわいいのがいい!」ということで自社キャラクターを使って2023年用Goodnotesカレンダー作りました。

カレンダーの内装

カレンダーの中身はこんな感じの見た目です。

とてもシンプルに月のカレンダーが1月から12月までのパックになっています。

単純に月の予定を書き込んでいくのに向いています。To Doリスト、日別のメモページ、タイムラインはありません。

もともとは収益物件シエスタシリーズのオーナー様にお配りしている紙のオリジナルカレンダーのデータです。

イラストレーターを駆使した手作りで毎年夏にデザインし印刷会社に発注するという同人活動のようなことをしています。

今回は電子版として小カレンダーの位置を変え右端にメモ欄を作りました。

六曜を入れているので、仏滅、大安が一つのカレンダーで確認できます。

結婚などの人生のイベント、契約ごと、お引っ越しなど縁起物のイベントが起きそうな年にも使えます。

私たちは不動産会社の一員なので、ご契約の日取りで使います。不動産会社に勤めるあなたにもおすすめです。

 

カレンダーの中に予定を書いて楽しい休日の計画をしたり、貯金金額を書いて達成感を味わったり、好きに使ってください。

広告は入れていません。

無料配布です。

※ただし、再配布、再販売、商用利用不可です

2023年Goodnotesカレンダー

Goodnotesテンプレートの作り方

GoodNotesのテンプレートを自分で作りたいという方へ追加の情報を書いておきます。

電子ノートのテンプレートづくりはイラストレーターやフォトショップがあれば簡単です。

横置きの場合の用紙サイズは下の表のように設定すればOKです。

W 650.88 px
H 406.8 px

あとは自分の思い描いた用紙を作るだけ。

タッチペンで書くよりも簡単、キレイにテンプレが作れます。

このキャラクターは誰だ?「ウミュ」一族です

カレンダーに出てくるキャラクターは自社キャラクターのウミュです。

 

2022年現在、このサイトで成果を上げてこのウミュたちのぬいぐるみ(1体5万…)の予算が出ることが一つの目標です。

当サイトでは賃貸住宅に関わる全ての方にお役立ちの情報を集めています。ダウンロードのついでにぜひ記事もご覧ください。

この記事を書いた人
坂口 真理
プロモーション事業部に所属しています。 “You Only Live Once;YOLO”;人生は一度きりだから  なにが楽しいかを考え最善な道を進みます 常に受け手目線で、情報発信をします!
「わたしたち」カテゴリの最新記事