賃貸知識BANKロゴ決定!

こんにちは、プロモーション事業部坂口です。

私の部署では、WEBサイトやSNS、会社パンフレットづくりなどあらゆることをやっています。

まあ、部署と大それたことを言っても課員最近まで私一人だったんですけどね!

この賃貸知識BANKもtatecata.comから派生して誕生し、半年が経とうとしています。

社員だけでなくライターチームのみんな、外部WEB構築のメンバーみんなで作ってきたこのサイトにロゴがつきました。

賃貸知識BANKロゴお披露目

それがこちら!

今回もこれまでのシエスタヴィラ、シエスタデュオのロゴと同じくクラウドソージングサイト、Crowd Worksで募集し123件の応募の中から1件を選抜しました。

クラウドワークス一つとっても外部に出す文章なので、募集の際は気が抜けません。見やすく分かりやすく、応募したくなるような文面を目指して募集分を作成、公募を行いました。

ロゴコンセプト

今回のデザイナーさんはとてもきっちりした方でデータがカラーごと、形式ごとにバン!ときっちり送ってくださいました。

追加でお願いしたロゴコンセプトもプロの仕事という感じで丁寧に考案してくださっていることが伝わってきて感動いたしました。

このサイトの理想の姿、”相続で土地を受け継ぐ方含め不動産投資を全く分からない人にも見てもらえるようなサイト”

がロゴで少し近くなるような素敵なロゴを発案してくださいました。

ありがとうございます。

賃貸知識BANKでは建築、管理、仲介の仕事を通して得た経験と知識からなる幅広いジャンルの記事を通して、”くつろぎある生活をより多くの方へ届けることを目指しています。

まだまだ発足5か月、建築でいうと基礎工事の段階のサイトですがさらにいいサイトになるように週1~3更新で新しい記事をアップしていきます。

ちょくちょくこのサイトにも見に来て下さるとうれしいです!

将来的には、リクエスト企画が来るような求められるサイトになれば最高だなと思っています。

▼新着記事はこちら

この記事を書いた人
坂口 真理
プロモーション事業部に所属しています。 “You Only Live Once;YOLO”;人生は一度きりだから  なにが楽しいかを考え最善な道を進みます 常に受け手目線で、情報発信をします!