武蔵小金井駅に管理物件を持つ不動産屋おすすめ ほっこりタイ料理屋さん

管理巡回やお部屋が空いたタイミングで、周辺の様子やお部屋の様子を見に行くことがあります。

住む拠点となる場所だから、周辺の雰囲気、そして「疲れて帰った日に行けそうなご飯屋さん」…気になりますよね。

今回は、シエスタヴィラ武蔵小金井ブリックハウスに行った際に、ランチで見つけた“コミュニティーの見えるタイ料理屋さん”をご紹介します!

コミュニティーが見えるタイ料理屋さん

アジアンで素敵な外観に吸い寄せられて入ったのが、この“東洋食堂”さん。

東洋食堂食べログ

武蔵小金井駅徒歩2分にあるタイ料理屋さんです。

店主お一人で経営されているみたいで、のんびりおいしいご飯を頂くには最高です。
アジアンなジュースやお酒がたくさんメニューにありました!


コミュニティーのあるお店とは?

シエスタヴィラシリーズは単身者の方をターゲットにした物件です。
ネットは普及しましたが、職場や学校意外のリアルなつながりが薄くなりがちな現代で実際に会えるコミュニティーのある場所がとても貴重です。

そのお店に行けば、誰かに会える!
しかも、ご飯もおいしい!
そんな心が温まる場所が見つけられれば、一人暮らし優勝です!

東洋食堂さんも、そんな場所のようです!
私がランチを頂いている時間にも、ご近所の常連さんっぽい若いグループが来て、店主さんとお話をされていました。

シエスタヴィラ武蔵小金井ブリックハウス

さてさて、こちらは本来の目的のシエスタヴィラ武蔵小金井ブリックハウスです!

ブルックリンをイメージした外観の、武蔵小金井駅徒歩7分の物件です。

武蔵小金井は駅自体が大きくてたくさんのお店が入っています。
駅を出てから物件までの道のりも、お散歩が楽しくなるような街並みです。

シエスタシリーズ入居者様向け周辺情報を紹介していきます!

今回は、武蔵小金井ブリックハウス周辺の情報として、ご飯屋さんを紹介いたしました。

SUUMOなどでの物件検索サイトでの周辺情報では、コンビニや、スーパーの写真にとどまってしまうことが多いです。
本BLOGではお住いの入居者様に響きそうな詳細な周辺の情報を紹介していきます!

今回は単身者様向けのシエスタヴィラなので「一人で入れる!常連になりたい!お店」を目的地にしました!

休みの日に訪問したくなる何度も物件に行く不動産屋おすすめの周辺情報もこれから発信していきます!

この記事を書いた人
賃貸知識BANK編集部
不動産市場や投資に関する情報を専門的な視点で解説しています。資産形成や投資戦略に役立つコンテンツを実務的な目線でお届けします。
「暮らす」カテゴリの最新記事