いつでも借りれて、どこでも返せる。電動自転車のレンタルサービス「ハローサイクリング」

こんにちは!日生リビングシエスタの置田です。

今日は、以前使って「とてもいいな!」と思った “電動自転車のシェアリングサービス” をご紹介します。

弊社の物件、シエスタヴィラ・シエスタデュオにお住まいのご入居者様にもぜひおすすめしたいサービスです。

いつでも借りれていつでも返せるレンタサイクル

そのサービスは「ハローサイクリング」という名称です。

HELLO CYCLINGは、東京を中心に全国で利用できるシェアサイクリングサービスです。
いつでも予約して、好きなところへ。街乗りから観光まで、さまざまなシーンでご利用いただけます。
公式サイトより引用)

専用スマホアプリから予約をすれば、都内各地に点在している自転車置き場(ステーション)からいつでも自転車をレンタルできます。

そして使ったあとは、空きのあるステーションにいつでも返却ができます。
使いたいときだけ自転車が使えるという、とても便利なサービスです。

わたし自身実際に何度も利用したことがあり、その便利さにとても助けられました。

ハローサイクリングの嬉しい特徴

まずは驚くべきことに、自転車レンタル料が15分/70円という安さ!

初めて知ったときは
「そんなに安く借りれていいのかな…?本当に追加料金とか取られない?」
と不安になったほどです。

わたしがシェアサイクルサービスを利用していたのは、主に以前の職場から駅までの道のり。
少し距離があったので、徒歩だと20~30分ほどかかりました。

それが自転車だと10分弱。
たったの70円で時間も短縮されるし体力も使わないし、いいことづくめでした。

それに加えて、貸し出されている自転車は全て電動自転車なんです。

電動自転車には乗ったことがなかったのですが、あまりにも快適なので本当に驚いてしまいました。
次に自分で自転車を買い換えるときには、絶対電動自転車にしようと決意したほどです。

シエスタシリーズの物件近くにもステーションが

シエスタシリーズの物件そばにも、レンタルステーションがあります!

シエスタヴィラ鐘ヶ淵i がある東武スカイツリーライン「鐘ヶ淵」駅周辺

シエスタヴィラ東府中グレシアーレがある、京王線「東府中」駅周辺

シエスタヴィラ東武練馬グレシアーレ がある、東武東上線「東武練馬」駅周辺

そして今度新しくシエスタヴィラ 北千住 アルボルハウスができる予定の、北千住駅周辺

いろんな街にレンタルステーションがあります!

特にスカイツリーにほど近いシエスタヴィラ鐘ヶ淵iは、天気の良い休日の朝に自転車で観光スポット巡りをしたり…
荒川も近いのでのんびりサイクリングをしたり…など、楽しそうだな~と想像が膨らみます。

ご入居者様がうらやましい…

時代に合った便利なサービス

近年、いろいろなモノやサービスがシェアされるようになりました。
ハローサイクリングの自転車シェアリングサービスも、今の時代に合ったとても便利なサービスだと思います。

そういう点では、日生リビングシエスタの考え方と似ているところもあるのかな?と感じます。
シエスタシリーズのご入居者様にも弊社のサービスを通じて「便利だな!」「助かるな!」と思っていただきたいです!

ご入居者様にご満足いただくことで長く住んでいただき、結果的にオーナー様にもご満足いただける…
そんなサービスを提供してまいります。

▼関連記事:傘なんて買わない生活へ

この記事を書いた人
賃貸知識BANK編集部
不動産市場や投資に関する情報を専門的な視点で解説しています。資産形成や投資戦略に役立つコンテンツを実務的な目線でお届けします。
「くらしの雑学」カテゴリの最新記事