街のコア情報で入居者の心をゲット!ひばりヶ丘駅の徒歩10分のおすすめのお店

Yahooニュースで西武池袋線沿いで住みやすい駅ランキングが発表され、西武池袋線のひばりヶ丘駅が一位に輝きました。

ひばりヶ丘の駅をより深掘りした記事を執筆していきます。

この記事では、弊社の物件の特徴でもある徒歩10分以内の駅近エリアにある、おすすめのお店についてご紹介していきます。

ひばりヶ丘のおすすめ店舗〜グルメ編〜

生食パン専門店 LAPAN

ひばりヶ丘南口より徒歩約3分

テイクアウト生食パンの専門店です。

実際私は30回以上リピートしていて、ここの生食パンは本当に絶品です。

やさしい香りとほんのり甘くてクリーミーなコク。そして、何よりしっとりやわらかな口溶けはまさに、”高級食パン”の肩書きに頷けます。

一緒に売ってある素材にこだわった絶品ジャムとの相性も抜群です。おすすめは紅茶クリームです。

ラーメン二郎 ひばりヶ丘駅前店

ひばりヶ丘駅南口より徒歩約3分

ジロリアンという名称ができるほど、圧倒的ファンが多い「ラーメン二郎」。

二郎界の中でも「ひばじ」と呼ばれるこの店舗は常に長蛇の行列が出来ています。御飯時には30人〜40人が並ぶほどの人気店です。

野菜は多めで高く盛られたもやしがひばじの特徴。スープは乳化。豚がトロトロで美味です。

ただ、とてつもない量です。普通盛りで、2人前くらいありますので、頼む時は気持ち少なめを頼むといいかもしれません。

肉汁うどん 金豚雲

ひばりヶ丘駅北口より徒歩2分

武蔵野うどんなので、うどんは冷たくておつゆは熱々です。

太くて四角めのうどんは顎が疲れるくらいのコシの強さです。噛むほどに小麦の風味がフワッと香ります。

おつゆは甘辛い関東風の濃いめです。具は、豚バラ肉、油揚げ、ねぎで、かなり具沢山。

この豚バラ肉から旨味が溶け出していて、そのおつゆをたっぷりと吸った油揚げが堪りません。

カウンター席がメインなので大勢には向きませんが、一人でもふらっと寄れるひばりヶ丘の名店です。

ひばりヶ丘のおすすめ〜ショッピング編〜

韓国の物が揃うコンビニ的存在 韓ビニ

ひばりヶ丘駅北口から徒歩約3分

本格的な韓国商品を取り扱った韓国スタイルコンビニストア韓ビニひばりヶ丘店。

店内は省スペースながら韓国のキムチ、チルド食品、冷凍食品、インスタント麺、スナック菓子、加工食品、調理に使う日用品など陳列されています。

日本でもお馴染みの商品や見たことがない商品などありますが、ほとんどネットで購入するのと変わらない位の値段なので利用しやすいですよ。

駅前PARCO

ひばりヶ丘の駅前にあるPARCOです。

アパレルブランドや地下にはスーパーと薬局もあるため、生活に必要なものは一通り揃います。

クリニックや美容室の他にも旅行代理店やクリーニング、整体なども入っており、とても便利です。

一人でも気兼ねなく入れるお店が沢山!単身者にも住み良い理由は?

先程ご紹介したお店は、一人でふらっと入れるようなお店ばかりですよ。

ひばりヶ丘駅周辺には高校や専門学校、大学が少ないため、若者達のたまり場などは、ほぼない印象です。

通勤通学で駅を利用して、その家路の途中に通なお店があるような街です。

そのため、駅から近いのに、街自体が落ち着いている印象です。

都心の煌びやかさ、騒がしさは落ち着かないけれど、都心に通勤•通学しなくてはならない方達にピッタリの立地といえましょう。

物件近くのお気に入りのお店を見つけて、入居者様へ届けよう

居住地を決めるのに、その最寄駅周辺の情報は入居者様が欲しいものですね。

物件と駅から徒歩10分圏内のおすすめスポットをまとめた地図なども内覧時に渡すと喜ばれる時が多いです。

内覧時に、「住んでいる自分」を想像でき、より具体的にライフスタイルを考えることができるからです。

日々更新されていく街情報はあなどれませんね。

ひばりヶ丘のグルメのお店は紹介しきれないほどまだまだたくさんありますよ。

この記事を書いた人
菊地 はる
「暮らす」カテゴリの最新記事