常に綺麗な洗面所へ!ズボラでも毎日ちょこっとお掃除を可能にする便利アイテム マーナのスポンジ

手や顔を洗う洗面台。

毎日使うからこそ、汚れは知らないうちに溜まっていきます。

洗面所の掃除は水垢や石鹸カスなど、大変そうなイメージがありますが、少しの工夫で常にキレイを保てます。

ズボラな人でも毎日のちょこっと掃除でキレイを保つ便利アイテムと掃除のコツをお伝えします!

365日綺麗な洗面台に必須アイテム〜洗顔ついでの毎日掃除を可能にするマーナのスポンジ〜

突然ですが、我が家の洗面台を晒します。

問題です。この写真のどこに洗面掃除のスポンジがあるでしょう!?

 

答えは、、

 

ここ!

中心に穴が空いたスポンジが突起のある吸盤のおかげで鏡裏にくっついていました。

 

洗面所の美観を崩さず、すぐ手の届く場所に収納できるのが、マーナのスポンジです。

マーナのスポンジの特徴は、

  • 三層構造で小さくても泡立ちが良い
  • 手間なくサッと掃除が出来る。
  • 固めでよれにくい。
  • シンプルなので色なじみが良い。
  • 浮かせる収納ができるので水切れが良い

スポンジを取り付ける吸盤もしっかりしている為、リフィルの取り替えだけで長年愛用出来るのもいいところです。

我が家は、洗顔ついでにササッと洗って、ギュッと絞って、ポンっと定位置に戻す、わずか10秒ほどの清掃で常に洗面ボウルはピカピカです。

手のひらサイズでコンパクト!

Amazonで購入すると一つ200円代でコスパも最強です。

365日綺麗な洗面台に必須アイテム〜ゴミを放置できない受け皿〜

通常の洗面台の排水口には、このようなフタつきゴミ取りがついています。

大きな声で言いませんが、私はコレが大嫌い!

白いゴミ受けの所に髪の毛が絡まりとりにくいし、真っ黒に汚れますよね??

そして、とてもとても掃除がしにくいです。

つい放置して、水の流れが悪くなることもしばしば。

 

その対処法として、こちらを導入した所、ノンストレスになりました!

Amazonで「洗面所 受け皿」と検索をかけると400円ほどで購入できます。

 

何が良いかと言うと、

ゴミが見えるため、絶対見逃さない

すぐに取りたくなる

常に綺麗な洗面所

これがいとも自然に叶えられるからです。

水圧を強くして水を出してもズレることはありませんでした。

試しに、黄色の系で髪の毛を再現してみます。

水で流されながら、受け皿にスッと入り込んでいきます。

これが目に入れば、

つまみあげてゴミ箱へポイ!

もしくは、ティッシュなどで摘んでポイ!

これで完了です。

ステンレスだからか、石鹸カスなどのぬめりは着かない印象です。

唯一のデメリットで言うと、水を溜められないところ

水を溜める時は元々備え付けてあったフタの出番です。

「ながら掃除」を習慣化する掃除グッズの位置

毎日の掃除を習慣化するためには、掃除グッズの配置もとても重要です。

もうお気づきでしょうが、

常に目に入る、一瞬で手が届く場所に置く事!

忙しい毎日の中では、洗面所の掃除にかける時間の確保は難しいですよね。

そんな人は、「ながら掃除」がもってこいです!

例えば、朝起きて洗面所を使うときにお湯が出るまでの間や、歯磨きをしている間などです。

洗面所の手の届く場所に常備しておくと、毎朝簡単な掃除ができます。

毎日使う洗面所だからこそ、汚れてから掃除するのではなく、

毎日のながら掃除でキレイを習慣化してしまいましょう。

「つい掃除がしたくなる」アイテムの導入でいつでもキレイをキープ!

ズボラな私でも、毎日キレイを保つことができるのは、便利なアイテムのおかげです。

お掃除は習慣化することで、生活やライフスタイルの変化まで影響することもあります。

気持ちのいい毎日を送るための便利なアイテムを取り入れてみて下さいね。

この記事を書いた人
菊地 はる
「暮らす」カテゴリの最新記事