入居者様向け
オーナー様向け
暮らす
生活

傘を持って歩くのは時代遅れ!?手ぶらで快適傘のシェアリングサービス「アイカサ」

2019年7月9日 本多 あや
シェアリングサービス

いつ降るかわからない突然の雨って困りますよね…

天気にもてあそばれながら生活する、特に今のこの梅雨の時期はホントにイヤです。靴や洋服選びは本当に迷います…

その中でも”傘”

出た時には降っていなくても、雨予報に備えて、邪魔だな…と思いながらも持って行かないといけない憂鬱さ。通勤のときは、電車に忘れてきてしまったり、降らないから大丈夫と思って持って来なかった時に限って大雨にやられます(‘Д’)

仕方なく買うハメになり、いつのまにか玄関には大量の傘…なんて事がよくあります。

そんな中朗報が!!

傘のシェアリングサービス!いつかは傘付き物件も…?!

「アイカサ」

傘のシェアリングサービスがあったとは!!コンビニや商業施設、駅などいろんな場所に設置されているという画期的なサービス!!

1日70円もしくは月額450円で使いたい放題で傘が使えるそうです!

これなら電車を降りたら雨が…という時も、駅から傘を持って行き雨が止んだら付近の設置場所に返すのみなんて便利な…やはりシェアリングエコノミーの時代ですね!

傘にはGPSも付いているようなので、ムダな傘を買う事も無く忘れ物の傘も減ってほんとにエコ!!うん。本当にこれを考えた人には脱帽します。

まだ設置は限られた場所になっているようですが、今後拡大していけばよいサービスだと思います。

弊社の物件にもこのサービスがあれば!?と思う私です(笑)

傘付きアパートメント♪

エントランスから持って行って駅で返却帰りは駅から持って行ってエントランスに返却

なんてことが出来れば最高ですよね!

関連記事:いつでも借りれて、どこでも返せる。電動自転車のレンタルサービス「ハローサイクリング」

この記事を書いた人
本多 あや

新着記事