寄り道するならココ!~代田橋駅10分圏内 通って見つけたお店たち~

代田橋周辺の気になるお店をご紹介

『シエスタヴィラ代田橋エルプエブロN棟』は京王線「代田橋」駅から徒歩3分の物件。
物件へは建築中から何度も足を運んでいて、物件が建ったあとも管理巡回で度々訪れています。
なので、駅から物件までの道のりにあるお店などは自然と目に入ってきます。

そんな代田橋周辺で発見した面白いお店や街の雰囲気をご紹介します。

蕎麦の名店、手打ちそば「まるやま」

『シエスタヴィラ代田橋エルプエブロN棟』の側には、おいしいお蕎麦屋さんがあります。
手打ちそば「まるやま」さんは建設当初からお世話になっているご近所さんです。

こちらのお店は「食べログそば100名店」にも選ばれているほどの人気店!
地元の方だけでなく、蕎麦好きの方がその味を求めて足を運ぶほどのお店だそうです。

生活に欠かせない便利なお店も

代田橋周辺には今では珍しくなってしまった銭湯やコインランドリーがあります。

また、駅へ向かう道にはスーパーと家計の味方100均「ダイソー」があります!
物件の入居者様にとって、必要なものや施設が揃っている住みやすい街だと思います。

和菓子の「立花家」絶品いちご大福

和菓子の「立花家」季節限定の「いちご大福」が絶品です!!!

 

この投稿をInstagramで見る

 

和菓子 立花家(@tachibanaya_daitabashi)がシェアした投稿

(お店のInstagramより)

現場に行くたびに寄れるときは立ち寄ってました。
お値段も手頃で、地元の方からも愛されているお店のようです。

「日本一、せっかちで賞」たばこ屋の女将さん

名物と言えば、駅前の「たばこ屋」の女将さんのせっかち度はハンパないです。

お店に入った瞬間に毎回こんな感じです。

女将さん「はい、〇円」

心の声 『え?なにが?』

女将さん「これはね、〇円」

心の声 『選んでないし、』

女将さん「赤いのがいんじゃないの?」

心の声 『いやだからまだ、』

女将さん「これがいいよ」

心の声 『いやいやいやいや、、、』

「日本一、せっかちで賞」をあげたいと思います。

選ばせない接客、衝撃の…ある意味最先端(?!)のサービスだと思いました。
でもそんなふうにたくさん話しかけてくるフレンドリーなお店も、今では珍しいですよね。

個性豊かなお店が並ぶ街、代田橋

蕎麦の名店から絶品和菓子、個性的な女将さんまで…
代田橋周辺の気になるお店や街の雰囲気をご紹介しました!

物件へ実際に足を運んでみると、物件のことだけでなく周辺の環境や街の雰囲気もわかります。
物件をご案内する際などに、物件まで歩きながら通りかかったお店を紹介する…なんていうことも時々あります。

オーナー様の中には物件を直接ご覧になる機会がなかなかない方もいらっしゃいますが、管理巡回で見た街の雰囲気もレポートしていきますのでぜひご覧ください。

この記事を書いた人
田口 きみこ
「思い立ったらすぐ行動」 賃貸の仲介会社で働いていた私はひとつの物件シエスタシリーズに一目惚れ その会社へ乗り込んで社長へ直談判!そして今勤めています! たくさんの物件や現場を見て、日々成長中!
「暮らす」カテゴリの最新記事