オーナー様向け
わたしたち
会社の日常

入居者審査に家賃保証…いつもお世話になっている会社から「驚きの贈り物」

2020年2月16日 北田 かつゆき
日本セーフティ
管理の現場

2月14日…思いもよらない方からのバレンタイン

毎年2月14日は、バレンタインデー…というのは皆知っていますよね。
昨日社外よりいただいたチョコレートを社員が配布しており、私も頂きました。

『これどこからもらったのですか?』
『日本セーフティーさんよりです。』

え!
まさか日本セーフティーさんからチョコレートをいただけるなんて全く考えていませんでした。

日本セーフティーさんとは、当社がいつもお世話になっている会社です。
物件のオーナー様、入居者様、管理会社(当社)などあらゆる面で円滑にサポートし進めていただいています。

日本セーフティーさんはどういった会社か

日本セーフティーさんの業務について簡単にご紹介させていただきます。

入居者さまのサポート

部屋を借りたいけど連帯保証人を頼みづらい、頼める人がいない
 信用を保証

オーナーさまのサポート

幅広く入居者様を募集したいが家賃滞納のリスクが心配
 家賃や原状回復を保証

不動産会社のサポート

督促業務や家賃管理に追われて本来の営業活動に集中できない
 「集金代行」も利用可能

http://www.nihon-safety.co.jp/
「皆さまの悩みを解決し、もっと深い安心を・・・それが日本セーフティーの使命です。」
(HP抜粋)
…と記載されている通り、物件に係るほとんどのことでサポートしてくれる会社です。

当社にとっては主に入居前の審査と、家賃保証の面で大変お世話になっています。

※ 万が一入居者様が家賃を支払えなかった場合は、日本セーフティーさんが立て替えて当社に送金してくれます。
そのため、オーナー様への家賃お渡しが遅れることがないのです。

強制退去があっても家賃が遅れない仕組みをもっと詳しく

円滑なアパートの運用管理を支えてくれています!

バレンタインデーのチョコレートを頂いて、驚きましたが
「そういった気配りから、しっかりした業務へと繋がっていくのだなあ」
と実感しました。

入居者様が安心して物件を借りられること、オーナー様・管理会社が安心して物件を貸せることはアパート運用の基本です。

アパートの運用管理において、日本セーフティーさんには非常に助けられています。
いつもありがとうございます。

今後とも入居者様・オーナー様の力になっていただき、アパート運用管理が円滑にいくようサポートをしていただきたいと思います。

管理の記事はこちら

この記事を書いた人
北田 かつゆき
『念ずれば花開く』 どんな些細なことでも努力すれば自から道は開ける。 その出会いの瞬間を心にとどめ、どなたでもお気軽に話していただける性格だと自負しております。 そうしているうちに、業界あっという間に30年が経ってしまいました。 特に売買については信託銀行系列の経験に基づく 見落としのないサービスを提供します!

新着記事