入居者様向け
オーナー様向け
暮らす
街歩き

北千住駅 のんびり暮らす下町~わかば堂でランチ~

2020年10月8日 坂口 真理
北千住駅
まちあるき

こんにちは、日生リビングシエスタの坂口です。
今回は、シエスタヴィラ北千住アルボルハウスの現地調査で訪れたおすすめランチの話題です。

まず、お店の場所まで探検道です!
駅から徒歩5分、マクドナルドのある道側の路地裏を進みます。

意外な場所に連なるおしゃれなお店たち

お昼と夜では様子が違うこの道。
飲み屋さんがひしめき、夜通るのは少し怖そう。
しかしお昼はほとんどのお店が閉まり、個人営業のカフェがひっそりと営業していました。

ジャズの流れるカフェ「わかば堂」

5分歩いた先に、緑と白の建物が見えます。

ここは、Google検索で「北千住 ランチ」ですぐ見つかる人気店、わかば堂
緑の見える外観も素敵ですが、内装もアンティークのポスターやインテリアの数々。
ジャズの流れる店内は雰囲気があります。

写真映えもするおすすめサラダ

ランチセットのキッシュと生ハム、アマトリチャーナを注文しました。
スープとサラダ付きのランチセットです。

頼んだメニューがおいしかったのはもちろん、特筆したいのがサイドについてくるサラダ。
このドレッシングがさわやかで味覚をすっきりさせることができ、ボールいっぱい食べたいほどのおいしさなんです。

それに、彩色豊かで写真映えがします。

現地調査のご褒美ご飯

物件の現地調査に行くと普段はいかない場所でランチができます。
忙しい毎日を過ごす日本人に、息抜きができるランチやディナーの場所は大切ですよね。

シエスタヴィラ北千住アルボルハウスに入居される方にもぜひおすすめしたいお店でした。

日生リビングシエスタは、オーナー様の資産運用に寄り添い、若年層の入居者様の生活を守るため日々あたたかな営業に邁進してまいります。

管理についての記事はコチラ

 

この記事を書いた人
坂口 真理
プロモーション事業部に所属しています。 “You Only Live Once;YOLO”;人生は一度きりだから  なにが楽しいかを考え最善な道を進みます 常に受け手目線で、情報発信をします!

新着記事