入居者様向け
オーナー様向け
暮らす
街歩き

秋津駅で見つけた「幸せな気持ちになれる!素敵な洋菓子店☆」

2020年12月19日 下村 さつき
まちあるき

管理物件の近く、気になるお店・・・

こんにちは!一日に一口は甘いものを食べたい・・・日生リビングシエスタの下村さつきです。

以前、シエスタヴィラ武蔵小金井ブリックハウスの定期管理巡回で立ち寄ったケーキ屋さん『パティスリーTOM』をご紹介しました。

関連記事:

本日は、弊社管理物件のシエスタデュオ秋津アルボルハウスがある西武池袋線『秋津駅』と武蔵野線『新秋津駅』の間にある洋菓子のお店【ロートンヌ】さんをご紹介したいと思います♪

 

 

地元だけではなく、遠方からもお客様が訪れ口コミ評価も高い!!
お店の前を通るとほとんど混み合っておりとても気になっていたお店のひとつです。

お目当てはシュークリーム!

とても有名なお店で弊社のパートさんから「ケーキも焼き菓子もおいしいですが『シュークリーム』が特に絶品です!!」と聞いて・・・
甘いもの・・・そして特にシュークリームが大好きなわ・た・し…!

 

早速、シュークリームをゲットして会社の皆でおやつに食べよう!と管理巡回の帰りにちょっぴり寄り道してお店を訪れました。

 

 

中に入るとショーウィンドウには綺麗で美味しそうなケーキ達が並び甘い香りが立ち込めてます。思わずうっとり(笑)

まさかの誤算・・・・

店員さんに笑顔でお決まりですか?と声をかけられ、ワクワクしながら『シュークリームを10個ください!』と笑顔で伝えると・・・

 

『申し訳ございません。シュークリーム本日の分は完売なんです』

 

えっ。。。。。まさかの。。。誤算。。。。売り切れ・・・
足元から崩れ落ちる音が。。。。

 

『すみません、また改めて伺います』と泣く泣くシュークリームを諦め今回はミニチーズケーキを購入。
皆でおやつに食べたミニチーズケーキは最高に美味しかった!!

 

ですが次回は必ずやシュークリームをゲットするぞ!と心に決めました。

そしてリベンジ!!!

11月某日、ついにその時が!!
お客様のご案内で武蔵野線『新秋津駅』を利用する機会があり帰りに【ロートンヌ】さんに寄ろうと計画!
今回は・・・抜け目なく事前に電話で予約をしました(笑)

 

店員さんに笑顔でお決まりですか?と声をかけられ!
『シュークリームを予約した下村です!』と得意気に(笑)伝えると既に箱の中に綺麗におさめられたシュークリーム達を見せられ感動!

やっと・・・巡り会えました♪♪

 

皆で幸せな瞬間を共有♪

ようやくゲットしたシュークリームを持って、会社に戻り早速皆でおやつに!!!!

 

サックサクの皮にとろーりクリームがたっぷりーーーーーーーー!!
最高に美味しかったです♪ 皆で幸せな瞬間を共有しました!!

 

甘いものを食べると幸せに、そして仕事のやる気が増してきます!!!

新秋津駅・秋津駅お近くを訪れた時には!

これからクリスマスや年末年始、現在はコロナ禍でなかなか外出も難しいですが近くにこんな洋菓子店があったら気分が明るくなります♪♪

 

ロートンヌさんへも歩いて行けるシエスタデュオ秋津アルボルハウスは1LDKで2人暮らしも出来て、ご家族やお友達とも過ごせる空間が作れる間取りとなっております。

 

 

ダイニングで美味しいケーキを食べながら、大切な人と過ごすのも素敵。
いつも頑張っている自分へのご褒美にケーキを食べなら、のんびり過ごす時間も素敵。

 

シエスタデュオ秋津アルボルハウスにお住いの皆様にも、そしてお部屋に遊びに行かれるご家族、ご友人の方々にも是非、手土産にいかがでしょうか??

 

もちろん、新秋津駅・秋津駅お近くを訪れた皆様にもおすすめしたいお店です♪

 

因みに・・・・弊社は今年のクリスマスケーキを【ロートンヌ】さんで予約済!!!
いまからとっても楽しみです♪

ほかのまちあるきの記事はコチラです

この記事を書いた人
下村 さつき
『山椒は小粒でもぴりりと辛い』 146㎝ 小粒な私ですが見た目よりかなりタフです! 業務は建築企画から賃貸管理と多岐にわたり日々、たくさんの出会いがあります。 どんな場面でも一期一会を大切にして業務に取り組みます!

新着記事