北千住に来たなら行っておきたい海鮮丼-千住龍田町の「双子鮨」

皆さん「きたなシュラン」というTV番組知ってますか?

2018年まで放送していたとんねるずのみなさんのおかげでしたという番組のいちコーナーです。
店舗は汚いけれど料理はおいしいお店をとんねるずが紹介するものでした。

北千住の駅から歩いたところに「きたなシュラン」で取り上げられたお店があるとのこと、行って来ました。

入店難易度マックスの外観

地盤改良工事を見に来た際に発見した「双子鮨」

シエスタヴィラ北千住アルボルハウスから徒歩3分の近さです。
(黄緑色のマーカーがシエスタヴィラ北千住アルボルハウス、青いマーカーが双子鮨)

見てください、この外観!なかなかのインパクトです!

いきなりの難所「入る」を乗り越えれば、絶対おいしいものを出すお店であることは間違いない。
けれど、
一人回転ずしをやるほど一人っ子が染みついた私でも、どうしても一人では入りにくく三度見して断念したお店です。

今回、田口さんと一緒に来てやっと難所「入る」を乗り越えました。

いざ入店「双子鮨」期待通りにおいしい

「双子鮨」はお寿司屋さんで海鮮丼がランチで1000円以下の大変リーズナブルな価格で食べられるお店です。
安かろうまずかろうという言葉がありますが、このお店は安かろうが、うまかろうです
私たちが頼んだのは、ネギトロユッケとサーモンイクラ丼

無加工でも映えるきらびやかな海鮮丼です
この写真は飯テロ(おいしそうな写真を夜中に見ることで空腹を促すテロのこと)に使えます。

私が食べたのはネギトロユッケです。
味を左右するユッケダレはガツンとパワーがあふれるようなスタミナ系の味でした。
下の酢飯と相性がよく、気づいたら無くなっていました。

女性でおなか10分目の量なので男性にとってはちょうどいい量かと思われます。
「おいしいものを食べるだけで悩みやらなんやらを忘れられる」ふと思うほどおいしいです。

常連さんが多いみたいで私たちが食事をしている間にも3人ほど近所の方らしき人が入ってこられました。

遠出してもたどり着きたい味

当社建築、管理物件のシエスタヴィラ北千住アルボルハウスの入居者様は徒歩3分でこのおいしさに出会えます。

うらやましいです。

間取りは1R全9部屋でひとりぐらしの方がお住まいになられます。一人暮らしは自炊をしても栄養が偏りやすく、近隣の飲食店の充実度が結構重要です。

家の近くで通いつけの飲食店を見つけると毎日が楽しくなりますよ。

この記事を書いた人
賃貸知識BANK編集部
不動産市場や投資に関する情報を専門的な視点で解説しています。資産形成や投資戦略に役立つコンテンツを実務的な目線でお届けします。
「暮らす」カテゴリの最新記事