北千住駅 のんびり暮らす下町~わかば堂でランチ~

今回は、当社建築管理の賃貸住宅シエスタシリーズの現地調査で訪れたおすすめランチの話題です。

まず、お店の場所まで探検道です!
駅から徒歩5分、マクドナルドのある道側の路地裏を進みます。

意外な場所に連なるおしゃれなお店たち

お昼と夜では様子が違うこの道。
飲み屋さんがひしめき、夜通るのは少し怖そう。
しかしお昼はほとんどのお店が閉まり、個人営業のカフェがひっそりと営業していました。

ジャズの流れるカフェ「わかば堂」

5分歩いた先に、緑と白の建物が見えます。

ここは、Google検索で「北千住 ランチ」ですぐ見つかる人気店、わかば堂
緑の見える外観も素敵ですが、内装もアンティークのポスターやインテリアの数々。
ジャズの流れる店内は雰囲気があります。

写真映えもするおすすめサラダ

ランチセットのキッシュと生ハム、アマトリチャーナを注文しました。
スープとサラダ付きのランチセットです。

頼んだメニューがおいしかったのはもちろん、特筆したいのがサイドについてくるサラダ。
このドレッシングがさわやかで味覚をすっきりさせることができ、ボールいっぱい食べたいほどのおいしさなんです。

それに、彩色豊かで写真映えがします。

現地調査のご褒美ご飯

物件の現地調査に行くと普段はいかない場所でランチができます。
忙しい毎日を過ごす日本人に、息抜きができるランチやディナーの場所は大切ですよね。

北千住でぜひおすすめしたいお店でした。

この記事を書いた人
賃貸知識BANK編集部
不動産市場や投資に関する情報を専門的な視点で解説しています。資産形成や投資戦略に役立つコンテンツを実務的な目線でお届けします。
「暮らす」カテゴリの最新記事