入居者様向け
オーナー様向け
暮らす
街歩き

無数の視線を感じる商店街。さりげなくクセの強い下町「千住大門商店街」のすがた

2021年3月23日 北川 まな
北千住駅
まちあるき

みなさま、お部屋を探す時に周辺環境はどれくらい重視しますか?どんなお店が近くにあると嬉しいですか?

 

私は以前スーパーまで徒歩15分の場所に住んでいたのですが、去年徒歩1分の物件に引っ越したら天国になりました。
料理が好きで自炊をよく行うというのも大きいですが、買い忘れた物があってもすぐにまた買いに行けたり、夜お風呂から出た後に「果物やアイスが食べたい」なんて思っても簡単に買いに行けてしまいます。我が家の第二の冷蔵庫になりつつあります。若干太りそうですが・・・(苦笑)

それぞれの生活サイクルによっても何が近くにあると便利かは変わってくる事と思います

 

間も無く完成予定のシエスタヴィラ北千住アルボルハウス!
ここの周辺環境をお伝えすると歩いて数分の所に「千住大門商店街」というアットホームな商店街があるんです!


(Googleストリートビューより)

生活する上で必要な一通りの事をこの商店街で済ませる事が出来ます。

今回はこの「千住大門商店街」どんな商店街なのかを詳しくご紹介しますね。

「千住大門商店街」の位置は?

まずは位置関係です。先ほど徒歩数分と書きましたが、本当に徒歩数分でつくの?!と疑っている方いませんか?
たまに不動産屋さんが言う「徒歩数分」を実際歩いてみたら「10分あった!」なんて事あったりしますよね。

 

しかし実際女性の私が歩いても徒歩2・3分で着きました。

赤く示した所が「千住大門商店街」になります。

 

関連記事:

 

どんなお店があるの?

生活していく上であると便利なお店が一通りあるのでご紹介します!

スーパー:ヤオシチストア(徒歩2分130m)

薬局:ドラッグ ぱぱす(徒歩1分120m)

郵便局(徒歩1分120m)

コインランドリー(徒歩3分230m)

お洒落なコーヒーショップ

和菓子屋

花屋、肉屋、弁当・惣菜屋、整骨院、公園などもあります。
弁当・惣菜屋はお手頃価格で様々な家庭料理や焼き鳥などが売られていましたよ!

そして飲食店も何店舗かあるのですが、そのうちの一店舗がテレビ番組で放送されたお店なのです!

関連記事:

大量のカカシ発生

商店街を歩いているとアパートの前に不気味な人影発見。

よく見ると人形でした!!

調べてみた所、商店街の至る所にカカシがいるそうで・・・お店の前などに可愛らしいカカシが置いてあります。

どうやら商店街の会長さんが商店街を賑かにするために、カカシがたくさんあるという徳島県三好市の名頃集落から取り寄せたそうなんです。

こんなユーモアもある商店街なのです。

生活に便利な周辺施設が整った住みやすい地域千住龍田町

いかがでしたでしょうか?
シエスタヴィラ北千住アルボルハウスは単身者用住居となりますが、そんな一人暮らしに便利な商業施設は揃っていますし、商店街ではたくさんのカカシが夜な夜な街の安全を見張っており治安もいいエリアです。

個人商店も多いので顔見知りになれば、何かあった時に助けてくれるかもしれませんね。
一人暮らしで孤独を感じそうになったら自宅近くで人との繋がりを築けるのもいいですよね。

以上、現場よりレポートでした!

関連記事:

この記事を書いた人
北川 まな

新着記事