西武線で直通一本!ひばりヶ丘駅から行ってみた〜乗り換えなしで渋谷編〜

こんにちは!

西武線のアクセスの良さをご紹介する記事をシリーズ化して執筆することになりました!

 

まず第一弾は渋谷へ!

西武池袋線から乗り換えなしで渋谷まで行けるのです。

 

皆様は渋谷にはどんなイメージがありますか?

少し前までは若者のイメージが強くありましたが、今や大人の街に進化しています。

今回は埼玉と東京を結ぶ西武池袋線から、渋谷ヘの簡単アクセス方法渋谷を楽しむホットスポットをご紹介していきます(*’ω’*)

西武線池袋線:ひばりヶ丘駅〜東急東横線線:渋谷駅 までの道のり

西武池袋線には東急東横線が1時間に2本乗り合わせをしています。

そのため、乗り換えなしで渋谷まで行けるのです。

西武線ひばりヶ丘駅から東急東横線渋谷駅までの道のりをご紹介します。

ひばりヶ丘駅の上り方面のホームです。

この、Fライナー「渋谷•横浜方面」の快速急行に乗っていきます。

西武線の電車は様々な色がありますが、東急東横線の電車は銀色に青い線の電車です。

電車に揺られ、渋谷に到着です。

 

到着後、降りたホームの電光掲示板を見ると、時刻は11:38でした。

約30分でひばりヶ丘〜渋谷まで来れたことになります。

渋谷に行ったらここに行こう!おすすめ3スポット

せっかく渋谷まで来たら楽しんで帰りましょう!

オススメスポットはこちら↓↓

遊び、買物、ランチ全て網羅できちゃう【miyashita park】(旧宮下公園)

4F建ての複合商業施設で、屋上が公園になっている。公園にはスケートボードスペースやボルダリングスペースの他にスターバックスもありベンチに座ってお茶もできます。

2F、3Fは飲食店やアパレル店などが多数入り、ショッピングや食事が楽しめます。

エレベーター、エスカレーターもたくさんあり、移動も楽な為幅広い年齢層が集まるスポットになっています。

MIYASHITA PARK 公式サイト

渋谷スカイ】で映え写真撮影


▲渋谷スカイからの夜景

渋谷最高峰である地上約230m、日本最大級の屋上展望空間である約2,500平方メートルの展望スポットです。富士山、東京スカイツリー、東京タワーなど、東京の名所を一望することができます。広々としたスペースで渋谷の新たなランドマークの屋上から眺める景色は格別です。

渋谷スカイ 公式サイト

【森の図書室】で非日常を味わおう

本を読んだり借りたりできるだけでなく、お酒や食事と一緒に読書を楽しむこともできる、まさに大人のための図書室が渋谷にあります。

「ぐりとぐらのカステラ」など、本の世界の中のグルメを再現したメニューを楽しむことができる、本好きにはたまらない非日常な空間です。

森の図書館 公式サイト

利便性の高い西武線。乗り換えなしで埼玉〜神奈川まで行ける!

西武線は東急東横線、副都心線、有楽町線と乗り合わせが可能なため、中目黒、渋谷、横浜、銀座一丁目、新木場 など、都心から神奈川まで乗り換えなしで直通で行く事が出来ます。

とても利便性の高い路線だと思います。

意外とアクセスが良い、西武線から都心へのアクセスについて他にも記事をアップしますので、ご期待ください。

この記事を書いた人
菊地 はる
「暮らす」カテゴリの最新記事