オーナー様向け
運用する
募集戦略

自社反響からの集客!シエスタヴィラ上鷺宮のご案内にやって来ました(^^)/

2019年10月5日 下村 さつき
部屋探しのテクニック

お問い合わせへの反響から内見のお約束へ

弊社ではシエスタシリーズで入居者募集中のお部屋を、いくつかのポータルサイトに掲載をしております。

先日、掲載している物件情報についての反響に返信がありました。何回かのご連絡をやり取りし、シエスタヴィラ上鷺宮の杜East棟の2階を内見していただく事になりました。

当日、お客様からのご希望で物件の現地にてお待ち合わせ!

時間よりも40分前に到着(^^)お部屋の状態の確認共用部分・ゴミボックス周辺が乱れていないか等をチェックします。

ご案内前に現場をチェックするのはとても大切な時間

お客様のご案内前に現場をチェックする時間は、これから内見をして頂く際にとても大切な時間です。

共用部分やゴミボックス周辺が乱れていると、お部屋がどんなに綺麗で素敵でも第一印象で台無しですもんね!

共用部分・ゴミボックス周辺綺麗で安心 安心♪
もちろんお部屋も綺麗でした!

ブレーカーをあげて、電気をつけブラインドを開ける!
これでお客様をご案内する準備は完了です。

あっという間に40分は過ぎていき。。お客様をおむかえしました。

内見完了!お客様に気に入っていただきお申込みへ♪

まずは物件共用部分のご説明と設備の説明。
その後お客様に自由にお部屋を見学いただき、ご質問にお答えします。

お客様、お部屋をとっても気に入ってくださりその場でお申し込みをいただく事になりました♪

4月からの新入社員の方で実家から独立&はじめての一人暮らしとのことで色々とお話も弾みます!!
素敵な方にご入居していただける事になり凄く嬉しいです。

▼関連記事:成約後入居前のチェックはこんな感じ

内見へ繋がる反響へのご返信は10件に1件あれば良い…

その後はご契約手続きも完了し、無事にお引越しも終わりはじめての一人暮らしを満喫されているとのことです(^^)
数ある物件の中から、シエスタシリーズを選んでいただける事に感謝です。

実は最初のお問い合わせへの反響から、お客様のご内見のお約束をするのはとても大変なことなんです。

なぜならお客様はたくさんの不動産業者へ何十件もの物件の問い合わせをしている方が殆ど。
実際10件の反響があったら1件メールの返信があれば良い…といっても過言ではないのです!

自社でお客様を集客するのが弊社の課題

都内の業者様をはじめとする、たくさんの仲介専門の業者様へも物件のご紹介をオープンにしています。
その中で、自社でお客様をご案内してご契約頂けることは本当にご縁を感じ、接客がとても楽しいです。

自社でお客様を集客するというのは弊社の課題です。
これからも試行錯誤しながら力を入れていきたいと思います。

一人でも多くのお客様と出逢えます様に☆★

物件管理の記事はこちら

この記事を書いた人
下村 さつき
『山椒は小粒でもぴりりと辛い』 146㎝ 小粒な私ですが見た目よりかなりタフです! 業務は建築企画から賃貸管理と多岐にわたり日々、たくさんの出会いがあります。 どんな場面でも一期一会を大切にして業務に取り組みます!

新着記事