小平駅 紫陽花の隣でランチタイムができるCaféLaguras(カフェラグラス)

渋谷や新宿など大都市のグルメ情報は多くありますが、住宅地の街情報は探しても出てきません。

今回は、西武新宿線沿線の「小平」駅徒歩圏内の街の様子の調査、実際に入ってみたお店をご紹介します。

物件近くのおすすめカフェ「Café Laguras」

ご紹介するのは物件近くにあるCafé Lagurasというカフェ。

ランチタイムに利用させていただいたのですが、手作りのあたたかい食事でほっと優しい気持ちになりました。

アーチを抜けるとおいしいご飯にありつける!

現地調査で歩き疲れてたどり着いたのがこのお店です。

蝶々と、緑に囲まれてのランチとはなんと贅沢な!

「自分で作るより、人に作ってもらったカレーが一番おいしい!」
ということでカレー、パフェとアイスティーをいただきました。
具材がとろとろにとけた甘めのカレーで優しくって最高においしかったです。

一人暮らしでカレーをひとたび作れば3日間は3食カレーでうんざりしちゃいます。

でも、ここなら緑に囲まれおいしいご飯にありつけて、忙しい毎日にほっと一息つけそうです。

おまけ:梅雨時のあじさい公園

このCafé Lagurasはあじさい公園の隣にあります。

この時は、ちょうど梅雨時期で満開の紫陽花と蓮の花がとても綺麗でした!

現地調査を物件管理に活かします

今回は、小平駅近くのカフェと紫陽花園をご紹介しました。

駅から少し歩きますが目にも心にも優しいお店で夏の暑い日にも癒されますよ。

特に紫陽花の季節はおすすめです。

この記事を書いた人
賃貸知識BANK編集部
不動産市場や投資に関する情報を専門的な視点で解説しています。資産形成や投資戦略に役立つコンテンツを実務的な目線でお届けします。
「暮らす」カテゴリの最新記事