オーナー様向け
企業様向け
建てる
設備紹介

建物の顔 東レ『KANPEKI』の外壁サイディングボーダーレンガSCの施工実例

2021年6月30日 坂口 真理
デザイン
建物計画

こんにちは、プロモーション事業部の坂口です。

建物の顔と言えば、外壁です。
通常、新築工事で外壁を選ぶときには、ショールームで見るサンプルとカタログ上の施工例を見比べながら吟味します。
しかし、サンプルと実際の施工例を見ると意外と印象が違うなあということはよくあります。

集合住宅の施工例ってあまり出回っていない!
施工例がたくさん見られればより実物通りのイメージがつくはず!

ということで、これまで集合住宅だけで20棟の物件を企画、建築してきた施工例を紹介していくシリーズを作りました。

今回は、東レ『KANPEKI』の外壁サイディングボーダーレンガSCです。

施工例を探している設計士の方も少しでも参考になったら嬉しいです。

東レ『KANPEKI』の外壁サイディングボーダーレンガSC

オートクリーン:汚れがついても雨で流す

塗膜15年保証:紫外線に当たっても色あせを起こしにくい高性能塗装

セビリアベージュ

トレステージLX ジョージアンブリックII セピアチャコール(終売?)

カタログに見つからずおそらく終売です

ブルックリンスタイルのデザインに使いました。

トレリード カロンドキャメル

ジョージアンホワイト

次回は旭トステムの外装

外壁の素材はモデルチェンジが多く、気づいたら終売になっていきます。

当社はオーナー様の長期的利益を建築時から計算し、コスト、手間を最小限に抑えられる設備を一から検討しています

設備紹介の記事はこちら

 

この記事を書いた人
坂口 真理
プロモーション事業部に所属しています。 “You Only Live Once;YOLO”;人生は一度きりだから  なにが楽しいかを考え最善な道を進みます 常に受け手目線で、情報発信をします!

新着記事