建物の顔 東レ『KANPEKI』の外壁サイディングボーダーレンガSCの施工実例

建物の顔と言えば、外壁です。
通常、工事で外壁を選ぶときには、ショールームで見るサンプルやカタログの施工例を見たりしながら吟味します。
しかし、サンプルと実際の施工を見るとイメージが違うことがよくあるのです。

また、集合住宅の施工例はあまり出回っていないのでなかなイメージしづらいものです。

集合住宅を企画建築してきた施工例を紹介します。

今回は、東レ『KANPEKI』の外壁サイディングボーダーレンガSCを集めました。

東レ『KANPEKI』の外壁サイディングボーダーレンガSC

オートクリーン:汚れがついても雨で流れる

塗膜15年保証:紫外線に当たっても色あせを起こしにくい高性能塗装

セビリアベージュ

トレステージLX ジョージアンブリックII セピアチャコール(終売)

終売しています。ブルックリンスタイルの外壁にぴったりでした。

ありがとうセピアチャコール。

トレリード カロンドキャメル

ジョージアンホワイト

次回は旭トステムの外装

外壁の素材はモデルチェンジが多く、気づいたら終売になっていきます。

永遠に続くものはありません。モデルチェンジすれば新しい部材を、しかもより良いものを探してカタログをめくります。

建築を自社で行っていると、メーカーや専門商社の方から新商品情報をいただけます。

いつも情報をくださる皆様に感謝です。

 

当社はオーナー様の長期的利益を建築時から計算し、コスト、手間を最小限に抑えられる設備を一から検討しています
▼関連記事:終売したトレステージLX ジョージアンブリックII セピアチャコールから変えたブルックリンスタイルのサイディングはこちら

この記事を書いた人
賃貸知識BANK編集部
不動産市場や投資に関する情報を専門的な視点で解説しています。資産形成や投資戦略に役立つコンテンツを実務的な目線でお届けします。
「建てる」カテゴリの最新記事