オーナー様向け
建てる
設備紹介

おしゃれな門扉で完全セキュリティ オートロックの『エルネクス門扉』

2021年7月28日 菊地 はる
防犯
住みやすい部屋への工夫
募集戦略

こんにちは、菊地はるです。

皆様にとって、賃貸物件を探す際、必須な条件はなんでしょう?

おうち時間が増えた昨今、セキュリティに重点を置かれる傾向にあります。

そうなると、オートロック設備は選びたい条件のひとつです。

この記事ではオートロックシステム、LIXILのエルネクス門扉についてご紹介していきます。

外観の美しさとセキュリティ対策を両立する【エルネクス門扉】

LIXILのエルクネス門扉は、

一般住宅から集合住宅まで対応可能なデザインとサイズの大型門扉

です。

この門扉の一目瞭然なコンセプトがこちら。↓↓

扉デザインとサイズを自由に選べる高尺門扉、「エルネクス門扉」。

中帯やキャスターのないすっきりとしたデザインのため、高尺フェンスとのコーディネートが可能です。

わかりやすいですね。

言い換えると、どんな物件にも適応できるカスタムOKなオシャレ門扉

といったところでしょうか(^^)

建物の外観は第一印象に繋がるのでとても大切です。

見逃しがちなひと工夫。外観の工夫で入居付けに差が出る理由を解剖しました。

▼関連記事:賃貸住宅に完璧を追求したい方はこちらもどうぞ

 

エルネクスの3つの特徴

ここからは、エルネクスについて深掘り!

3つの特徴を紐解いていきます。

①豊富なサイズバリエーション

高い壁や間口の広いエントランスにも対応するサイズ豊富な品揃え。

規格サイズ以外でも、サイズ特注で幅広く対応可能です。

②選べる錠の仕様

ドアの片側に錠前が付く標準仕様、ドアの両面に錠前が付く両面シリンダー仕様、1つのキーで複数の錠前に対応することができるキーシステム仕様から選択可能です。

③選べる錠把手

錠把手(空錠)は5種類から選択できます。

ラッチ錠は、道路側と敷地側にあるサムターン(つまみ)で鎌を出して、強風時に扉をしっかり押さえます。

取り付けたい家や物件に合わせてカスタム出来るので自分好みの門扉を設置することが可能です。

当社導入中のタイプのご紹介

当社の一部物件で導入しているM-KK型M-PA型の詳細をお伝えしていきます。

〜M-KK型〜


家の外観の印象を引き締めるマットブラック

全体の印象を引き締めてくれるポイントカラーのマットブラックの門扉。メリハリとまとまり感を与えてくれます。


デザイン性の高い井桁格子

井桁格子は(いげたごうし)と読みます。和にも洋にも見えるモダンなデザインで井桁格子を取り入れるとおしゃれな外観になります。色や素材によっても雰囲気が変わりますよ。

〜M-PA型〜


洗練された印象を与えるシャイングレー

シャイングレーはシルバーの色味に近いです。グレーの外壁や、打ちっぱなしなど都会的な外観にぴったりですよね。

ちなみに、弊社のこちら↑の物件は洗練されたシアトルの都会をテーマにデザインしました。

▼関連記事:
都会的な印象の物件を作るなら知っておいて損はない!スペシャリティコーヒーが有名なスターバックスの本拠地シアトルを本当に知るならこちらの記事がおススメです

こちらの導入門扉は2種類とも、オートクローズ機能付きで高いセキュリティ力を発揮します。

共用部分のエントランスなので、入居者様のため開けっ放しはご法度。頼もしい機能です。

都市型セキュリティの新定番に門扉を

オートロックが完備されている賃貸住宅は、ない場合よりも安心感が大きいものです。

また、賃貸の管理において、門扉は複数人が毎日使うものなのでどんな製品でも定期的な調整が必要です。

当社は自社で建て、管理まで行います。定期的な調整まで責任をもって行っています。

▼関連記事:カードキー開錠を可能にするオートロックシステムでおススメなコスパ最強のモビリモの紹介記事です

この記事を書いた人
菊地 はる

新着記事