西武線で直通一本!ひばりヶ丘駅から行ってみた〜乗り換えなしで横浜編〜

こんにちは!

西武線のアクセスの良さをご紹介する記事をシリーズで執筆しています!

第2弾は横浜へ!

第1弾は渋谷でしたが、今回は横浜まで行ってみました。西武池袋線は渋谷と同様、乗り換えなしで横浜まで行けるのです。

埼玉と東京を結ぶ西武池袋線で横浜ヘの簡単アクセス方法と、横浜を楽しむホットスポットをご紹介していきます、

西武線池袋線:ひばりヶ丘駅〜東急東横線線:横浜駅 までの道のり

西武池袋線には東急東横線が1時間に2本乗り合わせをしています。

そのため、乗り換えなしで横浜まで行けるのです。

西武線ひばりヶ丘駅から東急東横線横浜駅までの道のりをご紹介します。

 

ひばりヶ丘駅の上り方面のホームです。

この、「本町中華街」行の快速急行に乗っていきます。

西武線の電車は様々な色がありますが、東急東横線の電車は銀色に青い線の電車です。

20分ほど進むと小竹向原駅に停車します。

ここからは、副都心線に入ります。

乗り合わせ路線図を見てみると、わずか10駅の間に4路線も入り混じっていました!

横浜までは乗り換えなしでそのままでいいのですが、やはり他路線が入ってくる駅は人の流れが多い印象でした。

引き続き、電車に揺られ、横浜に到着です。

 

到着後、降りたホームの電光掲示板を見ると、時刻は8:52でした。

約60分でひばりヶ丘〜横浜まで移動できました。

横浜に行ったらここに行こう!おすすめ3スポット

せっかく横浜まで来たら楽しんで帰りましょう!

オススメスポットはこちら↓↓

◯国内最大級の中華街「横浜中華街」

横浜と言えば!な観光名所です。

高級派から庶民派、食べ歩きグルメまで全てそろっています。

子供の顔くらいある肉まんや、焼き小籠包、パンダのイラストの映えマン、いちご飴などがありました!

◯アクティブ派はこちら!「本牧海づり施設」

関東地方を代表する海釣り施設の草分け的存在として多くの釣り人から親しまれ、横浜市民の憩いの場となっています。

土日は朝早くから行かないと駐車場が一杯になってしまうため要注意です!

竿のレンタルもあり、生餌も売店にあるので初心者でも釣りを楽しめます。

◯ゆっくりお散歩、見所たくさんの「山下公園」

海への眺望、記念碑や歌碑など見どころの多い公園です。横浜ベイブリッジや港を行き交う船の眺めがロマンチックでデートスポットとしても有名ですね。

余談ですが、氷川丸の近くにあった生乳100%のソフトクリームがとても美味しかったです。


▼関連記事:ハマスタも西武線でひとっとび

利便性の高い西武線。乗り換えなしで埼玉〜神奈川まで行ける!

こんな魅力ある街横浜までもわずか1時間少しで楽々にアクセスできるのが西武線のポイントです。

西武池袋線には東急東横線、副都心線、西武有楽町線、と乗り合わせが可能なため、

中目黒、渋谷、横浜、銀座一丁目、新木場 など、都心から神奈川まで乗り換えなしで直通で行く事が出来ます。

この記事を書いた人
菊地 はる
「暮らす」カテゴリの最新記事