西武線池袋線ひばりヶ丘から行ってみた!〜乗り換え無しで銀座編〜

お部屋探しをする際に重視されるのが良く行く場所へのアクセスの良さ。

沿線の知名度で言うと、西武池袋線新宿線はJRよりも目立たない存在ですが侮るなかれ住みよい路線なのです。

本記事では、西武線在住の筆者がその住みやすさをアクセスの良さからシリーズ化してご紹介しています。

第4弾は銀座一丁目まで行ってきました!

第1弾は渋谷、第2段は横浜、第3弾は舞浜でした。

渋谷と同様、乗り換えなしで大都市銀座まで行けるのです。

過去記事はこちら

・横浜編

埼玉と東京を結ぶ西武池袋線で東京の大都会エリア、銀座までの簡単アクセス方法をご紹介していきます。

西武線池袋線:ひばりヶ丘駅〜有楽町線:銀座一丁目 までの道のり

西武池袋線は練馬駅で西武有楽町線が乗り入れしており、その先の小竹向原駅で、東京メトロ有楽町線が乗り入れしています。

乗り換えなしで銀座まで行けるのです。

西武線ひばりヶ丘駅から有楽町線銀座一丁目駅までの道のりをご紹介します。

 

ひばりヶ丘駅の上り方面のホームです。

この、「新木場」行の普通電車に乗っていきます。

西武線の電車は様々な色がありますが、東京メトロ有楽町線の電車は銀色に茶色の線の電車です。

今回は10000系の電車でした

20分ほど進むと小竹向原駅に停車します。

ここからは、東京メトロ有楽町線に入ります。

もちろん、乗り換えは不要。そのまま同じ電車に座っています。

地下鉄なので各駅停車です。

ひばりヶ丘から揺られて22駅、約50分で銀座一丁目に到着です。

銀座に行ったらここに行こう!おすすめ3スポット

せっかく銀座まで来たら楽しんで帰りましょう!

オシャレランチ場所をまとめてみました

◯俺のイタリアン

元々リーズナブルで本格的なお料理を立席スタイルで提供していた「俺の」シリーズですが、会社の方針が変わり着席スタイルになり、落ち着いて美味しいお料理がリーズナブルにいただくことができます。

スタッフの方の教育もかなりしっかりしてあるのか、接客がスマートで気持ちいいです。

 

味は文句言うことなし!雰囲気もあるのでデートにも最適です。

「俺の〇〇」シリーズは西武線沿線にはないので、是非足を伸ばしたら行ってほしいレストランです。

☆隣に「俺のフレンチ」もありますが、ランチの飲み放題メニューはイタリアンの方のみ!

よって私的おすすめはイタリアンです♪

◯マーサーブランチギンザテラス

キラリト銀座の4階にあります。

マーサー系列といえばフレンチトーストですね。

外側はカリッとしていて中はふわふわ。これに勝るフレンチトーストは知りません!

 

バルコニーテラス席とガラス張りの開放的な空間でカップルソファシートもあるので、これまたデートにもおすすめのお店です。

女子に人気なお店で、魅力はやっぱり、テラス席。銀座の風景を眺めつつの食事、気持ち良いですよ♪

◯鉄板処 めぐろ

注文が入ってから、鉄板で焼き上げるランチの名品「デミオムバーグ」。

大盛りライスの上に、クリームチーズのソース、ハンバーグ、オムレツ。周りをデミグラスソース。

ぽってりとぷるんぷるのオムレツはシェフが真ん中に切れ目を入れると、半熟状のとろとろ卵があふれでます。

大きなハンバーグは、ステーキを食べているかのような、肉感豊かで迫力のある肉の旨味があります。

 

ガツンとしたものが食べたい時にオススメです。

利便性の高い西武線。乗り換えなしで大都市銀座まで行ける!

東京の大都市、銀座までもわずか50分で楽々にアクセスできるのが西武線のポイントです。

友人と会う時や記念日ディナーなどには、華やかな街まで脚を伸ばしたいという方もいるはず。

少し落ち着いた西武線沿線からなら、簡単にアクセスできます!

この記事を書いた人
菊地 はる
「暮らす」カテゴリの最新記事