オーナー様向け
わたしたち
会社の日常

会社に「○○職人」がやって来た日~忘年会での嬉しいサプライズ!

2019年2月1日 田口 きみこ

「忘年会は会社で」という提案

アットホームな雰囲気が特徴の弊社、昨年の忘年会ではこんな嬉しいサプライズがありました!

昨年の忘年会は「外でお店を予約するのではなく、会社でやりましょう」という話があり、さつきさんから「どう思います?」と聞かれました。
私はふたつ返事で「いいと思います!」と答えました。

気心の知れた仲間内で気楽に

外食だと他のお客様もいるし、堅苦しい感じがするので苦手なんです。
会社でやる忘年会だったら気心の知れた人達だけで過ごせます。

美味しいお菓子でも食べながらビールで乾杯…会社でやるほうが気楽でいいと思ったからです。
それがこんなことになるとは…!

誰か来た?でも気にせず仕事仕事…

当日は忘年会用の買い出しに行くつもりでした。
ですが終業時間が近づいてもなかなか買い出しの話にならず…。
「おかしいな?」と思っていました。

そんなときオフィスのチャイムが鳴って、誰かが来たようです。

社内スペースの扉の外にある来客応対用のテーブルで何かやっている気配を感じ…。
気になりましたが、そのときは終業時間がせまっていることもあり「集中しなければ!」と目の前の仕事を続けていました。

「うひゃー!」嬉しいサプライズ!

やがて終業時間になるとともに「どうぞ」と促されて、扉が開くと…!

そこにはくるくる回転するお寿司!
その横で寿司職人さんが次から次へとお寿司を握っていました。

「ま、まわっている」

「に、にぎっている」

「うひゃーーー!」

回転するお寿司と言っても機械でパコンパコン出てくる四角い寿司ではありません。
職人さんがひとつひとつ握ってくれる、贅沢な回転寿司でした。

「活美登利」さんの出張回転寿司というサービスだそうです。
https://katumidori.co.jp/

特においしかったのはイクラやうに!
長くて肉厚な穴子のにぎりもありました。
海鮮以外にはローストビーフのお寿司も。

最高のお味!ビール片手に記念撮影

私だけでなく皆さんびっくりの嬉しいサプライズです。
もちろんお味は最高!

職人さんがお寿司を握ってくれる横で、ビール片手に楽しいひとときを過ごしました。
「しばらくお寿司は食べなくていいな」って思うくらい、お腹いっぱい食べさせていただきました。

最後は寿司職人のおふたりを囲んで皆で記念撮影。

後列左端でスーモのぬいぐるみを持っているのが弊社の社長です。
そのお隣にいらっしゃるのが、シエスタシリーズの全物件で現場監督を努めてくださっている福田さん。
前列で職人さんを挟んで左側が北田副社長、右側は古くからお付き合いのある大川社長です。

一同に顔を合わせることは少ないので、皆さん集まってワイワイと賑やかな忘年会になりました。

社員の皆を喜ばせようと、さつきさんがこっそり考えてくれた嬉しいサプライズ。

豪華で楽しくて美味しくて、思い出に残る素敵な忘年会をありがとうございました。

この記事を書いた人
田口 きみこ
「思い立ったらすぐ行動」 賃貸の仲介会社で働いていた私はひとつの物件シエスタシリーズに一目惚れ その会社へ乗り込んで社長へ直談判!そして今勤めています! たくさんの物件や現場を見て、日々成長中!

新着記事