これぞ近江商人の経営哲学!世界に誇る日本の技術 LIXIL「ウォシュレットトイレ」

訪日外国人が日本に来て感銘を受ける事・・・
公共交通機関が時間通りに運行している、街にゴミが落ちてなくて綺麗、タクシーのドアが自動で開くなどがよく挙げられますが、「ウォシュレットトイレ」を挙げる方もかなりの確率でいらっしゃいます。実際、日本のウォシュレットトイレは世界的に人気があり、購入して帰る方もいるほどなのです。

そんな世界に誇る日本のトイレ技術「ウォシュレット」

弊社が提供している賃貸アパートにも、装備されています!今回はその世界に誇る「ウォシュレットトイレ」をご紹介してまいります。

賃貸人気設備ランキングにも載るウォシュレット

今回紹介するのが当社のシエスタシリーズでも物件に使っているLIXIL LGです。

たかがトイレ、されどトイレ。

ウォシュレットは業界紙の設備人気ランキングでは上位に入る需要が高い設備です。

シンプルながら機能満載

洗浄機能のシャワー機能はもちろんのこと、シャワーに気泡を混入し洗浄力と洗い心地を一段と向上させた「おしり泡ジェット洗浄」も搭載!また衛生面の考慮として使用前後にノズルをたっぷりのお湯で洗ってくれる「ノズルオートクリーニング」機能まであります。

参考:「おしり泡ジェット洗浄」 【LIXILシャワートイレ】洗浄機能|機能紹介

続きまして「超節水ECO6トイレ」機能のご紹介。大洗浄6リットル、小洗浄4.5リットルの水しか使わないので従来品(大13リットル)と比べて約62%の節水を実現しました!2日でお風呂1杯分以上(248リットル)もの節水ができます。水道料金なら年間約12,500円もお得なんです!

節水しつつ洗浄力は顕在です!便器底のゼットロから出る洗浄力を無くし、上から100%ぐるりと流す洗浄方式により、便器内の汚れを丸ごと洗い流してくれます。

使いやすい=住みやすい。これぞ「三方よし」

入居者様にとって住みやすい充実した設備のお部屋をご用意する事によって、入居者様の満足度は上がります

その結果、空室が少なくなりオーナー様もご満足いただける!

これぞ、ご入居者様、オーナー様、管理会社様の「三方よし」です!

(三方よしとは近江商人の経営哲学で「商売において売り手と買い手が満足するのは当然の事、社会に貢献できてこそよい商売といえる」という考え方です。)

意外と需要の高いウォシュレット付きトイレのご紹介でした。

▼LIXIL製品について営業さんに根掘り葉掘り聞いたインタビューはこちら

この記事を書いた人
北川 まな
娯楽雑誌編集部を経て現在はフリーランスWEBライター。 育児をしながらイベントMCとライターの二足のわらじを履いて活動しています。 子どもの頃から本を読むのが好き、今でも活字を読むことが生活の一部、同時に自分でも文章を書くのが好き。とにかく活字が好きです。 MC、リポーターに経験を活かしてインタビュー記事と取材記事が特技。 「企画・取材・執筆」などを複数のメディアで行っています。
「建てる」カテゴリの最新記事