オーナー様向け
建てる
設備紹介

これぞ近江商人の経営哲学!世界に誇る日本の技術 LIXIL「ウォシュレットトイレ」

2021年4月20日 北川 まな
建物計画
住みやすい部屋への工夫
募集戦略

訪日外国人が日本に来て感銘を受ける事・・・
公共交通機関が時間通りに運行している、街にゴミが落ちてなくて綺麗、タクシーのドアが自動で開くなどがよく挙げられますが、「ウォシュレットトイレ」を挙げる方もかなりの確率でいらっしゃいます。実際、日本のウォシュレットトイレは世界的に人気があり、購入して帰る方もいるほどなのです。

そんな世界に誇る日本のトイレ技術「ウォシュレット」

弊社が提供している賃貸アパートにも、装備されています!今回はその世界に誇る「ウォシュレットトイレ」をご紹介してまいります。

賃貸人気設備ランキングにも載るウォシュレット

今回紹介するのが当社のシエスタシリーズでも物件に使っているLIXIL LGです。

たかがトイレ、されどトイレ。

ウォシュレットは業界紙「全国賃貸住宅新聞」の設備人気ランキングでは上位に入る需要が高い設備です。

シンプルながら機能満載

洗浄機能のシャワー機能はもちろんのこと、シャワーに気泡を混入し洗浄力と洗い心地を一段と向上させた「おしり泡ジェット洗浄」も搭載!また衛生面の考慮として使用前後にノズルをたっぷりのお湯で洗ってくれる「ノズルオートクリーニング」機能まであります。

参考:「おしり泡ジェット洗浄」 【LIXILシャワートイレ】洗浄機能|機能紹介

続きまして「超節水ECO6トイレ」機能のご紹介。大洗浄6リットル、小洗浄4.5リットルの水しか使わないので従来品(大13リットル)と比べて約62%の節水を実現しました!2日でお風呂1杯分以上(248リットル)もの節水ができます。水道料金なら年間約12,500円もお得なんです!

節水しつつ洗浄力は顕在です!便器底のゼットロから出る洗浄力を無くし、上から100%ぐるりと流す洗浄方式により、便器内の汚れを丸ごと洗い流してくれます。

そして!付いていると、とても便利なタオル掛け収納棚も装着されています。

時代のニーズに合わせて

こちらは先日完成したばかり、シエスタヴィラ北千住アルボルハウスで設置したトイレです。

シエスタヴィラシリーズは単身者向けに駅近のコンパクトな住空間を提供します。ここ最近は在宅勤務が増えた方も多いですよね。そんな方には、自宅とは別に一人の仕事場として書斎代わりに使うというケースも増えてきてます。

そんな時代のニーズに合った空間にぴったりなシンプルなデザインのトイレです!陶器製のタンクの横幅もとてもスリムに作られています。

▼関連記事

これぞ「三方よし」

入居者様にとって住みやすい充実した設備のお部屋をご用意する事によって、入居者様の満足度は上がります

その結果、空室が少なくなりオーナー様もご満足いただける!

これぞ、ご入居者様、オーナー様、管理会社様の「三方よし」です!

(三方よしとは近江商人の経営哲学で「商売において売り手と買い手が満足するのは当然の事、社会に貢献できてこそよい商売といえる」という考え方です。)

これからも日生リビングシエスタは皆様にご満足頂ける賃貸アパートを提供してまいります。

 

賃貸住宅にぴったりの内装設備、外装設備の記事はこちら

この記事を書いた人
北川 まな

新着記事